「いさはやサイズ」の大きな目的の一つは、市内のお店や会社に、日常的に使える情報発信の場を提供することです。
ところが、気合の入ったセールやキャンペーンの情報を投稿しても、すぐに新着記事の下の方に下がってしまって、せっかくの露出チャンスを逃してしまいがちになっていました。
そこで今回、お店や会社にとって優先度が高く露出の時間を増やしたい「セール・キャンペーン情報」の記事だけを集めて表示させるコーナーを作って、また、このコーナーへリンクするバナーをポータルトップの目立つ場所に設置しました。
仕組みは簡単、「いさはやサイズ」の《記事ジャンル》で『◆セール・キャンペーン』に投稿された記事を自動的に集めて表示させるページを用意しただけです。
お店や会社のブログ運営者は、記事の投稿時に、ジャンルから「セール・キャンペーン情報」を選択してもらうだけでOK。
これで、「お店や会社のセール・キャンペーン情報」が欲しい人にピンポイントで情報発信ができるようになります。
(非営利運営の方がこのジャンルを選んでもこのコーナーには反映されません)
投稿時の注意点としては、せっかくの「セール・キャンペーン情報」ですから、セールやキャンペーンの内容が一目で分かるようなタイトル(30文字以内ぐらい)にした方が、見てもらえる可能性は高くなると思います。
これからセールやキャンペーン情報を投稿するときには、
《■ジャンル》から『◆セール・キャンペーン』
を選んで投稿することをお忘れなく!
管理画面の『記事投稿』から
また、この企画が好評なら「新商品情報」や「クーポン情報」、「求人情報」など、第2第3のコーナーも考えています。
ところが、気合の入ったセールやキャンペーンの情報を投稿しても、すぐに新着記事の下の方に下がってしまって、せっかくの露出チャンスを逃してしまいがちになっていました。
そこで今回、お店や会社にとって優先度が高く露出の時間を増やしたい「セール・キャンペーン情報」の記事だけを集めて表示させるコーナーを作って、また、このコーナーへリンクするバナーをポータルトップの目立つ場所に設置しました。
仕組みは簡単、「いさはやサイズ」の《記事ジャンル》で『◆セール・キャンペーン』に投稿された記事を自動的に集めて表示させるページを用意しただけです。
お店や会社のブログ運営者は、記事の投稿時に、ジャンルから「セール・キャンペーン情報」を選択してもらうだけでOK。
これで、「お店や会社のセール・キャンペーン情報」が欲しい人にピンポイントで情報発信ができるようになります。
(非営利運営の方がこのジャンルを選んでもこのコーナーには反映されません)
投稿時の注意点としては、せっかくの「セール・キャンペーン情報」ですから、セールやキャンペーンの内容が一目で分かるようなタイトル(30文字以内ぐらい)にした方が、見てもらえる可能性は高くなると思います。
これからセールやキャンペーン情報を投稿するときには、
《■ジャンル》から『◆セール・キャンペーン』
を選んで投稿することをお忘れなく!
管理画面の『記事投稿』から
また、この企画が好評なら「新商品情報」や「クーポン情報」、「求人情報」など、第2第3のコーナーも考えています。